社畜が書くゲーム感想ブログ

ゲームの感想などをゆるく書いていくブログです。

ポケットモンスターバイオレット感想

ポケモンー、それはオレにとっての出発点。

自我が生まれた瞬間。

というわけで!まとめた感想を行くぜ!

 

総評としては星4。

ストーリー、キャラ、BGMがよかったから

めちゃくちゃあまくつけた。

だかな!!システム!!テメーは許さない。

まずなんだ?あのマップ?ふざけてんのか!!

担当者を出せ!!担当者を!!

方向音痴で広いマップだとよく迷うオレなんだが

それを更に迷わせるとしか思わせないマップだった。

わからなすぎてエリアゼロは崖を登って行ったわ!!

あと図鑑。

前作だともっと検索しやすかったじゃん!!

といったように山のように愚痴が出るの

でシステムについては語るのはやめます。

 

ストーリーについて語ります。いやー!!

よかった!!映画を1本見ている気分だったわ!

前作だと未知の場所を行くとかなかったんだけ

ど...オレはやっぱりこういう未知の場所に行く

のがワクワクするからストーリー的にはSVの方

が好き。剣盾はライバルとの戦い、ダンデの戦い

とか好きなんだけどオレはやっぱり未知の場所に

入るってシチュエーションが大好きだからSVの方

が上位かな。キャラもめちゃくちゃよかった。

最初PVで見たときは不安だったんだけど...今は

このデザインでよかったと思う。それぐらいこの

世界観にしっくりきていたと思う。

 

ワクワクするゲームで、やっぱりポケモンって

最高だなってなりました!

 

PS.テラピースだけは許さない。