社畜が書くゲーム感想ブログ

ゲームの感想などをゆるく書いていくブログです。

黎の軌跡II感想

Amabeのほうにね!まとめたデータがあるんで

すが持ってくるの面倒くさいんでまとめた感想

いきたいと思います!

 

総評としては星3。世間ではボロクソ言われて

いるけどそこまで悪くはなかったと思っては 

いる。

 

ただね...ループ関係と黒月関係、ラスボス、

ミニゲーム関連に関しては思う場所がたく

さんあるよ!オレは!!

 

めちゃくちゃ文句あるじゃんって思う人もい

ると思うんだけど...ヴァンとアニエスの関係

とかすーなーが一歩進んだとかレンちゃんの

コネクトー!!みたいな感じで許している部

分はある。

 

閃からの悪い場所なんだけど、語らないでユー

ザーに委ねて後に語られたらガッカリされるっ

てパターンが多い気がする。だから今回もユー

ザーが想像してね⭐︎みたいな感じでファルコム

が色々語らないで結果的にユーザーの中でキャ

ラに対する期待値が上がってしまったこともあ

ると思っている。レンちゃんは無敵だって思っ

ているユーザーは多いけど実は未熟で少女らし

い精神をしているのがレンちゃんなんだよね、

多分。そういうファルコムが思い描くキャラと

ユーザーが想像していたキャラがぶつかって盛

大な事故を起こしたのが今作ってイメージ。

 

色々言いましたがー。とりあえず完結させて

くれ!マジで。