社畜が書くゲーム感想ブログ

ゲームの感想などをゆるく書いていくブログです。

今更ながらテイルズオブシンフォニア再開。

今頃になり、テイルズオブシンフォニア再開

しました。

f:id:Hotaruchang:20230520163252j:image

いや!?遅くない!?やるスピード!!

理由は簡単で、敵がなかなか倒せなかったから。

敵はテセアラベースにいるヤツ。

ユアン&ポータ。

f:id:Hotaruchang:20230520163318j:image

HP高いし...なんかすぐ死ぬ。

最近、編成が悪いと思って色々変えたけど...。

ダメだった。なぜなら!!オレは!!

ロイドくん以外のキャラを上手く扱えない!!

f:id:Hotaruchang:20230520163535j:image

『魔神剣』以外の技を使ったことがない!!

 

そんなオレは、あることに気がつきました。

『ジェム』一度も使ってないじゃん...と。

 

ウソだろ!?と思う人、ほんとです。

説明受けたけど、「よくわからん!」みたいな

感じで真面目に聞いてなかったからな!!

 

この『ジェム』を真面目にロイドくんたちに

付け始めたら、あら...不思議。

f:id:Hotaruchang:20230520163619j:image

めちゃくちゃ戦闘が楽になりました。

ジェムをつけるって大事だったんだね...。

そんなワケでジェムをつけたオレは無事に

先に進めるようになり、めちゃくちゃ楽しん

でいます。

 

P.S ユニゾンアタックの使い方が

わからないし、まだ一度も使ってない

件について。