社畜が書くゲーム感想ブログ

ゲームの感想などをゆるく書いていくブログです。

好きなソシャゲがどんどん終わる件について

諸君、ゲームは好きか?無論私も好きだ。

世の中には憎いゲームがある。

それがソーシャルゲーム。なぜなら!!

どんなに愛していても呆気なく終わるから!!

自分がめちゃくちゃ愛していたソーシャルゲーム

が2つとも終わってしまった。

しんどい...自分が愛していたソーシャルゲーム

ついて語りたいと思う。

 

①ワールドエンドヒーローズ

f:id:Hotaruchang:20230406225106p:image

なんじゃそりゃ?っていう人もいるだろう。

あんスタやアイナナに比べれば知名度は低い。

だがー。めちゃくちゃ愛していたゲーム。

ストーリーが更新されたらすぐに読み、推しの

イベントは走り...面倒くさがりやな自分にしては

珍しいイベントをスルーしなかった日はない。

とにかくストーリー、キャラ、世界観。

全てが好きだった。ワールドエンドヒーローズは

女性向きと言われたらこう答えるだろう。

「全世界向きのゲームです!」

今ならオフライン版でストーリーが読めるから

読もう!!

 

アイドルマスターsideM

f:id:Hotaruchang:20230406225120j:image

みなさん大好きアイドルマスター

シリーズは全修復済み。とにかくキャラがいい。

めちゃくちゃシリアスな世界観という訳ではないが、

今をひたすら頑張って生きている姿に励まして

貰ったり、成長した姿に涙したり。

アイドルマスターsideMが女性向きと言われたら

こう答えるだろう。

「全世界向きのゲームです!!」

ゲームという媒体が終わってしまったことで

彼らをもうプロデュース出来ない。

それがなによりしんどい。

ゆるさん。バンダイ!!

 

この2つが特に私が愛したソーシャルゲームだ。

なぜ愛したか...理由は簡単で女性向き特有の

距離感が近過ぎる男性キャラがいなかったから。

ぶっちゃけるとあんスタもアイナナもある男性

キャラに向ける重すぎちょっと気持ち悪い感情

が苦手でやめた。ワールドエンドヒーローズも

sideMも距離感が適切で気持ち悪く感じなくて

見ていて気持ち良かった。私が求めるのは健全

な関係。つまり見ていて爽やかになる気持ちに

なるゲームだったのかも知れない。それが終わった。

お前が求めているゲームは、一般的には求めら

れてないんだよと言われたら「そうか...」と頷く

しかないが...またワールドエンドヒーローズや

sideMのように自分の心を動かしてくれるゲーム

に会いたいものだ。